discobeach

IT活用中

スーツケースとおつまみとキッチングッズと…【買ってよかった2022】

買ってよかった Advent Calendar 2022 - Adventar 4日目の記事です。

 

買ってよかった2022

 

①イノベーターのスーツケース INV50 38L

2021年末に急に地元愛媛に移住することになり。今年は用事で2度、飛行機に乗って羽田へ。

今までリュック派だったのが、腰に不安が…。週末を使って2,3泊なので、機内持ち込みできるバッグを探していたところ、こちらのスーツケースに出会い購入。ただただ腰が楽。車で泊まりがけにも重宝するいいサイズ。

いぶりがっこチーズ

日本橋菓房 老舗酒問屋が目利きした旨いつまみ いぶりがっこチーズ
井上食品 いぶりがっこチーズ

本田翼さんの動画配信でいぶりがっこチーズのおつまみを食べていたのを見て探して購入したのがたぶん最初。

西日暮里のスーパーにチーズといぶりがっこをのせたポテサラが売っていたのをなつかしみながら、まぁ美味。すぐなくなる。

チーズ鱈のチーズのなかに刻んだいぶりがっこが入っている。意外にも製造元は愛媛と書いてあったが、愛媛で売っているところをみたことがない。

③Microplane おろし器

YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」でニンニクや生姜をおろすときに使っているグッズ。移住先には近所に飲食店がないのでYouTube見て自炊をするようになった。おろし金ってニンニク1かけ分の幅で充分なんだな。

N-WGN

https://www.honda.co.jp/N-WGN/

移住先が親戚の住んでいた空き家で、駐車スペースが軽自動車分しかないのでN-WGNに。セカンドカーみたいな顔してメインでいろんな所へ。広島、丸亀、徳島は済、高松、高知、岡山にも行きたい。今年買ってよかったのは結局クルマだったかも。

 

adventar.org