discobeach

テクノロジーアート、クリエイター・アーティストのIT活用

2014-10-06から1日間の記事一覧

「我々年寄りを、凍え死にさせる気か。」

村おこし実行委員の1人が激怒した。外で建物に投影するプロジェクションマッピングを企画したクリエイターと、盆地の寒さを知る委員の意見が食い違ったのだ。これは、2014年4月24日に放送されたNHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」のコント『プロジェクショ…

「小型無線ヘリが空撮中墜落 栄テレビ塔周辺、あわや惨事」

2014年4月27日の中日新聞朝刊一面にこの記事が掲載された。名古屋・栄で、カメラを積んだヘリの墜落した様子がYoutubeに公開された。動画の最後には「空撮のお仕事ください 我々には修理代が必要です」と表示していた。真鍋大度はこの記事に対してFacebook上…

「昔は、Perfumeのライブにテクノロジーを使うと、より冷たくなると思って避けていた。」

Perfumeのライブ演出を手がけるMIKIKOは、2014年2月16日にFITC TOKYOに登壇し、こう話した。MIKIKOは広島県出身。高校からダンスを始め、20歳からダンスを教えるようになり、Perfumeに出会う。28歳の時に作・演出した公演「DRESS CODE」がきっかけで、ニュー…